第36回ジャパンカップはサブローのキタサンブラックが完璧な逃切り勝ちで予想はハズレ


 
いやぁ、キタサンブラック強かったですね。もちろん鞍上武豊騎手の手綱さばきも見事でしたが、それにしても強かった。第36回ジャパンカップで北島三郎(サブロー)の馬が勝つなんて少しできすぎの気もするけど笑。
 
で、僕の予想はこちら。
 


 
シュバルグランは3着、ゴールドアクターは4着、そしてディーマジェスティは13着という結果。シュバルグランはよく追い込んだんだけど、キタサンブラックのあのペースを差し切るのは難しかったなぁ。ゴールドアクターは好位にいたわけで、これは完全な力負け。中山向きだと思うので、有馬でどうするか。悩みどころ。ディーマジェスティは…全くいいところが無かった。この程度の馬ではないと思うんだけどな。
 
外国馬はイキートスの7着が最先着。やっぱりもう少し強い外国馬が参戦して欲しいな…。