大物候補がズラリとそろった今年のシンザン記念がおもしろそう!

金杯は東西どちらも全くダメで、幸先悪い2017年ですが、気にせず頑張っていこうと思います。

さて、今週行われるシンザン記念。結構良いメンバーがそろいましたね。過去こんなに豪華なシンザン記念があっただろうか?というレベルだと個人的には感じています。

3戦2勝、唯一の敗戦はあのソウルスターリングに負けたアイビーSの2着だけという大物候補ペルシアンナイト。デビュー2連勝の良血アルアイン。高レベルの京王杯2歳Sで2番人気4着のコウソクストレート。総帥が英ダービー制覇を一時期期待したトラスト。ミッキーアイルの弟でデイリー杯1番人気(6着)のタイセイスターリー、千両賞でアルアインにメンバー最速の末脚で迫ったキョウヘイ。上位人気になりそうな馬たちはどれも実力派ぞろい。将来大物になりそうな馬ばかり。スプリングSと言ってもわからないくらいのメンバーだ。

1番人気になりそうなペルシアンナイトは今回ミルコ・デムーロが乗るのが凄く良い。前走こうやまき賞では、前々につけながらメンバー最速の上がりで快勝。着差以上の楽勝だったような気がする。追えるミルコ鞍上はピッタリだし、これまで乗った川田、秋山よりも安心感ある。


※こうやまき賞のペルシンナイト

ルメールが乗るコウソクストレート、川田のタイセイスターリーも良いんだけど、8枠なのがやはり不利。京都替わりで末脚がさらに活きるかもしれないキョウヘイ、未知の魅力で6枠2頭あたりに流すかなぁ。※予想は同様日にする予定です!